ZoomAppコラム_160818_アイコン

スマホゲームユーザーとゲーム専用機ユーザーはどれくらい 重複している?

みなさん、「ゲーム」というとどのようなものをイメージされるでしょうか? CESA(一般社団法人 コンピュータエンターテインメント協会)が発行している『CESA白書』によれば、「ゲーム」とは「元来は“勝敗を決める”“優劣を […]

ZoomAppコラム_160801_アイコン

サービス開始直後の『ポケモンGO』ユーザー像に迫る

さる7月22日(金)、日本でも『ポケモンGO』がサービスインしました。米国をはじめ、日本よりも海外で先行してサービスを開始していた『ポケモンGO』は、サービスが始まるや否や大ブームを巻き起こし世界各国で大ヒットを記録、国 […]

ZoomAppコラム_160701_ZoomAppアイコン

ZoomAppサービス開始記念【1ヶ月無料】キャンペーンを行います。(7/1~7/31)

ZoomAppサービスの公開を記念して、本日より1ヶ月間(7/1(金)~7/31(日))の無料試用キャンペーンを実施いたします。 この機会に、本サービスの内容や情報をぜひご体験ください。 試用をご希望のお客様は、こちらよ […]

ZoomAppコラム_160701_ZoomAppアイコン

新サービス“ZoomApp(ズームアップ)”を始めます。

現在の国内ゲーム市場は、言うまでもなくスマートデバイス向けゲームアプリが主流となっています。 かつてゲームと言えばコンソール、いわゆる家庭用ゲーム機(ゲーム専用機)向けソフトが市場のほとんどを占めていましたが、2010年 […]

icon_コラム

コラム

ZoomAppのデータや発行元であるゲームエイジ総研が行っている調査データを元に、毎回ゲームビジネスに関する興味深いテーマをピックアップし、本サイトをご覧の皆様のお役に立てる情報をお届けします。